2022フリー☆ピース

2022年度も「神奈川子ども未来ファンド」の助成金を受けることになりました。

月水金の14:40以降、ひとコマ50分を3コマ取っています。

無料相談・無料学習をどなたでもご利用いただけます。

 

ご利用のお問い合わせはmail@kokodane.orgまで。

 

必要な方に届きますように🌈

 

2022フリーピース案内チラシ

 

✨運動祭✨

秋晴れが続いた頃、運動会したいね!のひと言から生まれた企画。

 

前の週に企画と準備。

しかし…前日からの雨は止んできたけど、朝はまだ小雨状態。天気予報では昼には止むって。。。どうしようか。。延期にする?

 

でもみんな楽しみにしていたから、うずうずは止められそうになくて。

午前中は室内でもできることをして

午後は公園に行こう!

…ということに!

 

プログラムは選手入場から(笑)

即席の選手宣誓。

 

ガムテープ転がしは、テーブルから落ちないで、一番遠くに止められた人の勝ち。

ティッシュボックスを頭に乗せて、落ちないようにヨーイドン。

部屋のあちこちにお菓子を隠して、宝探し。

時間当てゲームは20秒。

腕相撲で力試し💪✨

 

プログラムひとつ終わる度に表彰式をしたり、実況中継役の人が出てきたり、この場をユーモアいっぱいに楽しんでいく✨✨

 

お弁当を食べる頃にはお日様が差してきて☀意気揚々と公園へ!

 

50m走はそんなに距離を取れなくて30m走に。勝ちも負けもなく、ヨーイドン!で一生懸命走る。それだけ。それだけなのに、何度も走る人たち。

 

ハイライトはパン食い競走。

パンの種類も色々なので、好きなパンを前もって選んでおいて(笑)

スタートから口開けて走ってくる子達。可愛いのなんの。取ってもすぐに食べずに何度もやりたい子も続出(笑)

 

綱引き。

リレー。

スプーンレース。

騎馬戦。

やりたい人がエントリーする。

 

小1~中3までの子どもたちが、アイディア出し合い、楽しみ合ってつくった運動祭。

いっぱい笑って

転んで泣いて

楽しさいっぱいの想い出ができました✨✨

 

 

次の運動祭にはダンスとかもしようか!って。

それもいいねぇ。

楽しみ楽しみ✨

 

 

 

Nao