地域デビュー💗✨

9月から新拠点を置いている地域での文化祭に誘っていただきました。

ご近所の方にご挨拶の機会になったらいいね、みなさんに会って、これから道で会った時、お互いに顔が分かるようになれたらいいね、と、子どもたちにも話していました。

 

子どもたちは

ゲームコーナーやりたい!

ミニチュアセットを作って展示する✨

描いた絵をポストカードにして販売したい✨

と楽しみに準備してきました。

天然石で作ったサンキャッチャーや天然素材のリース、バザー品や古本も準備してお祭り気分✨

 

ドキドキして会場入りした朝、自治会役員のみなさんのあたたかな雰囲気。いろいろ気遣ってくださって、こじんまりと、ほのぼのと、リラックスした雰囲気にすぐに緊張が解けていきました。

ここだね以外はほぼシニア世代の方で、孫を見るような眼差しで迎えていただきました(*^^*)

かつてはコンサートやダンスの発表会などもあって賑わっていたそう。

コロナ禍で久しぶりの開催となり、飲食もなしだから、今年はミニミニなのよーと。

 

子ども達が来てくれて賑やかになって嬉しいと、みなさんに言っていただき、

私達も自由に遊ばせていただいて、本当に楽しいひとときを過ごすことができました✨✨✨

 

本格的な吹き矢の体験コーナーでは、子どもも大人も列を作ってドキドキの初体験!

丁寧に優しく教えてくださって、みんなでお世話になりました✨

 

ここだね拠点のすぐ近くにお住まいのおじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん。

快く迎えていただいて本当にありがたい気持ちです✨これからどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

Nao