レポート❣️『緊急時、家族を助けてくれるもの』 vol.1

大人向けの勉強会❣️ようやく再開できて嬉しい✨

今回は「緊急時、家族を助けてくれるもの」をシリーズでお送りしていきたいと企画しています。

 

記念すべき第一回目は「健康編・ホメオパシー勉強会vol.1 基礎講座」

12月にvol.2実践編、1月にvol.3応用編と続きます。

講師のホメオパス今井美香子さんのご協力をいただいて、会場とオンラインでの開催でした✨

 

特筆すべきは、初めて中高生の参加があったこと✨

これからの自分のために学びたい。

自然治癒力のこと、ホメオパシーのこと、ちゃんと知りたい。

自分の言葉で話してくれる姿、自分から学びを掴みに行く姿に感激✨

 

初めての扉を開ける時は、大人も子どもも一緒。学びを共にできることが嬉しいことです。

 

基礎編はホメオパシーとは何ぞや、から始まって、作り方や、世界各国での利用状況や、何に効くの?何で効くの?という素朴な疑問にも、分かりやすく丁寧に進めていただきました。

自然界も人の身体も、不思議がたくさんあって本当に面白い✨✨

 

 

今回、忙しい方、日中はお子さんと一緒に過ごしている方にも、ぜひお届けしたく

オンライン開催はこれまでほとんどしてこなかったここだねですが、

オンラインに加えて、録画視聴も準備したところ、録画視聴の申し込みが一番多くありました。

学びたいけど、今までタイミングが合わなくて無理だった!という方が、喜んで受け取ってくださったことも、本当に嬉しい✨

 

イザ!という時に、自分と家族を護れる術はいくつ持っていてもいい。

今回のホメオパシー講座全3回も、これからの企画も、たくさんの方に届きますように❣️

 

次回実践編は12/8。会場・オンライン・録画視聴があります。(ホメオパシー初めての方は基礎編の視聴をお願いします)

※基礎編の録画視聴は12/16までできますので、ご自分のタイミングで受け取ってくださいね。

※お問合せ、申込みはmail@kokodane.orgまで。

 

 

 

 

Nao