openイベント「のうえんたい」

ここだね発足時から通わせていただいている
あきさわ園での一日です。

.

縄文時代から人が住んでいたという山、
江戸時代から営まれてきたみかん農家さん、
この場はここにいるだけでエネルギーチャージができるような、本当に気持ちのいい里山です✨

.

日々の食べ物を育てて出荷する農家さんのお仕事をほんの一日体験するだけでも、食卓の向こうに生産者の方とのつながりを感じる想像力が育つことを感じてきました✨

.

何よりも楽しい‼美味しい‼気持ちいい‼

.

今回は新玉葱の収穫と、キウイの受粉を予定しています。

あきさわ園の新玉葱は下中玉葱。甘くて本当に美味しい💗

キウイの受粉は期間限定。花が咲いたタイミングで、雨ではない日に限られるので、昨年はタイミングを逃して受粉作業はできませんでした。今回はタイミング合いますように~!!

.

親子でも、おひとりでも、興味ある方、どうぞご参加ください!

.

時間はフルタイムで10:00~15:00ですが、午前のみ、午後のみでも大丈夫です。必ずご連絡ください。

.

《 のうえんたい☆5月 》

●日時:2019年5月17日(金)

  9:45 現地集合
10:00 午前の作業
12:00 お昼ごはん
13:00 午後の作業
15:00 現地解散

●場所:小田原市沼代1215 あきさわ園

●行き方:
・最寄り駅は二宮駅(東海道本線・湘南新宿ライン)

・バス/
二宮駅南口バス乗り場①
二30 比奈窪行き
9:13発~坂漉橋下車(13分ほど)
バス停から徒歩10分ほど

・マイカー/
駐車ポイントが近くにありますので、ご案内します。

●参加費:ここだね体験ひとり2000円/親子ペア3000円/一人追加ごとに+1000円
(半日でも一日でも参加費は変わりません)

●持ち物:
汚れていい動きやすい服装
(日よけ、虫よけに長袖長ズボンがベストです)
動きやすい靴
(長靴だと中に土が入らないのでベスト)
軍手
防止
お昼ご飯
飲み物

●申込:mail@kokodane.org(件名に「のうえんたい」と入れてください)
・参加人数(大人、子どもは人数と年齢)・当日連絡の取れる連絡先・交通手段など
.

雨天の場合は作業が変わります。

お天気になりますように!