ハートの直感〜ハート瞑想vol.5

この体感を充分味わっていたくて

言葉にすると、スルッと逃げてしまいそうで、もったいなくて

ブログを書けずにいました。

味わうことにやっと満足したので(笑)レポートしますね。

 

ハート瞑想5回目。テーマは「ハートの直感」でした。

 

アタマで、マインドで考えるのではなく、ハートに聴いてみるレッスン。

 

ノイズの多い現代に生きる私たちには、ハートにつながるところからレッスンが必要です。

 

このワークは、自分ひとりでも家でも、瞑想ができるように各回のテーマごとに工夫されているのですが、

今回も、ハートに聞きたいことを紙に書き出すことからはじまり…

瞑想して、自分の内側から答えを受け取ること、

マインドに偏っていた時の身体の感覚と、ハートに沿った時の身体の感覚の変化を感じるなど

興味深い発見がいくつもありました。

 

 

迷うとき、悩むとき、分からなくなったとき、些細なことから、人生の分岐点になるようなことまで、その答えは偉い先生から教わるのではなく、いつも自分の内側にあること、

小さくても、頼りなげでも、繊細な内側を信頼して大丈夫であることを

細胞で感じられるような時間でした。

 

1月から月1回開催してきたハート瞑想、来月は6回シリーズの最終回。

気になっていたけど、まだ体験してない方、次のシリーズが始まるまで少しお待たせしますので、是非この機会に✨

 

6月17日㈪ 10:00~12:00 花杏路です。

 

暮らしの中に瞑想を✨

 

(nao)