子ども企画「ここ夏まつり」やります♬

この夏やり残してることある?って聞いたら

「お祭りやりたい!」ってことで、夏祭りをやることになりました♬

28日㈮に【 ここ夏まつり 】やります✨

 

お客さんも呼びたい!ってことなので、どうぞ遊びにいらしてください\(^o^)/

11:00~13:30くらい。拠点花杏路です。

 

子どもの 子どもによる 子どものための夏まつり♬

ゲームコーナーは

◎射的

◎サカナ釣り

◎弓矢で的あて

◎吹き矢で的あて

もちろん景品ありですよー。

 

飲食は

◎かき氷

◎チョコバナナ

◎ポップコーン

◎焼きそば

 

量はそんなに作れないかもなので、お昼はさんで来る方は、お昼ごはんご持参くださいね。

 

何せこの暑さです。花杏路にクーラーはありません。

身体が熱くなったらお庭で“水かけまつり”に突入しますので、着替えもどうぞお持ちくださいませ。

 

ご来場の方はmail@kokodane.orgまでご一報ください。場所の詳細などお伝えします。

 

お祭りメンバーは企画物が初めての子がほとんど。

“お客さん来ると緊張するからヤダー”という子の声もちゃんと聞いて、みんなが楽しくできるようにするのはどうしたらいいだろうって考えて、話し合って、

優しい気持ちで創り出していく子どもたちの姿。

 

ビビッと浮かんだアイディアを、どんどんカタチにしていく、ワクワク取り組む姿。

 

やってみたいけど、うまくいくか分かんないからやめとこうかな…って姿も。

手伝うよ。やりたいこと叶えようよ。

じゃあやってみる!と活き活きと取り組む姿。

 

 

手作りの小さなささやかなお祭り。素晴らしい時間が動き出しているのを感じています✨

 

 

nao