ハートでつつむ〜ハート瞑想vol.4

春風が心地よい花杏路のお部屋にて、今回も、初めて参加の方もお迎えして瞑想のひとときを過ごしました。

 

今回は予定を変更して、「ハートの変容」がテーマでした。

 

テーマを聞いた時は、好ましくないハートの状態を、好ましい状態に変化させるのかなーと漠然とイメージしていました。

 

こころがザワザワしたりキリキリしたりイライラする時

早く消し去りたい

こんな風に感じていてはいけない

などと思ってしまうもの。

 

でもね、違ったんです✨

ハートの質でその全部を迎え入れて、包み込んでしまうのです💗

 

ハートのゲストハウスには、どんなお客様(感情)がきても大丈夫。

 

ガイドに導かれる瞑想と、アート表現を繰り返すうちに

ハートの内側が優さと力強さと慈しみに満たされて、

イライラもザワザワもキリキリもモヤモヤも、いつの間にか姿を変えていきました。

それも、とても美しいすがたに。

 

参加したそれぞれの美しい変容を分かち合い、そんなチカラが自分のハートにあることに驚き合いました。

 

このハート瞑想は、暮らしに持ち帰り、いつでもひとりでも行えるようなプログラム。

 

日々の慌ただしさの中で、ハートに手をあて息を整える瞑想タイムは

何のジャッジもない、自分自身に寄り添うひととき。

役割をこなす自分をほんの少しお休みして、本当の自分に逢いにいけるチャンスなのかも💗

 

次回は5/20㈪ 10:00~12:00

テーマは「ハートの直感」です。

参加費3000円

お申込お問合は mail@kokodane.org 「ハート瞑想」と入れてください。

 

初めての方でも大丈夫です。

ご参加お待ちしています💗✨

 

(nao)