「よかったね」を始めました!

NPO法人ここだねの「福祉の増進」の事業として、

新たに、地域サポート「よかったね」を始めました。

「お部屋の片づけ(本の整理,不用品の処分など)、各種掃除(お庭,窓など)、ちょっとした修繕、パソコンの操作,設定、各種手続きなど、自分でするのが大変になってきたことや、どこに頼んだらいいか分からないこと。そのような生活の中でのお困りごと解決のお手伝いをいたします。

頼める人が近くにいない方など、ムスコやマゴに頼むような感じで、お気軽にご相談ください。 福祉の専門相談にも対応します。」

 

こんなキャッチコピーでスタートしますが、お困りごとは多様ですので、メニューはニーズに合わせて進化していきます。

孤立を防ぐためには、話し相手や安否確認なども、重要なサポートです。

 

みんなが安心して暮らせて「よかったね!」と感じるつながりづくりをしていくために、この地域サポート事業を始めました。

いただいたサポート料は、NPO法人の活動資金にさせていただきますので、サポートを利用していただくことで、フリースクールをサポートすることにつながります。

助け合うことから、こころ豊かに生きられる社会を創る一歩にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

・サポート料は、15分500円です。

(福祉相談は、30分1500円です)

・訪問地域は、主に逗子市内ですが、その他の地域は相談に応じます。逗子周辺にご実家がある ご家族からの相談もお受けします。

・福祉経験25年の、まちの社会福祉士・深沢武が訪問サポートいたします。

 

まずはメールか、お電話ください。

070-5550-8639

yokattane@kokodane.org