Free☆P–ce(フリーピース)

ここだね「Free☆P—ce」 ←始まりについてはこちら

 

どなたでも単回からご利用いただけます☆

Free : 自由&無料

Peace:平和 × Piece:一部分

あなたに合った部分を自由に使ってみてください。

以下の4つのプログラムについて、10月末まで無料でご利用いただけます。

 

1・相談(学校関連・子育て・暮らしなど)

2・学習(小中学生の算数数学・家庭での学びにヒントが欲しい・勉強はキライだけど何かやりたいなど)

3・連携(近隣の学校や教育・療育機関を訪問します。顔合わせや情報交換など)(保護者の方と、学校担当者(養護教員、SSW、コーディネーターなど)と面談に同席させていただき、多様な学びについてご紹介させて頂いたり、疑問にお答えしたりします)

 

【 曜日と時間 】1~3共通

月・水・金の

①14:40~15:30

②15:40~16:30

③16:40~17:30

祝日と8月1日~16日はお休みです。要予約です。

 

【 問い合わせなど 】1~3共通

mail@kokodane.org 件名に「フリーピース」と入れて、希望内容と時間帯をお知らせください。

※二名常駐&二部屋用意していますので、例えばお子さんが学習している間、保護者の方のお話を伺うなどの利用も可能です。

※オンラインも可能です。

 

4・ケアの時間 

ここCafé

お部屋やお庭を開放します。時間内は出入り自由。静かな花杏路の空間でほっとひと息つく時間をお過ごしください

密を避けるため同時滞在を10名くらいまでとします。要予約。kokocafe@kokodane.orgまで、①参加希望日②人数(お子さんは年齢も)③滞在予定時間(大体で結構です。〇時~〇時というように)④当日連絡の取れる電話番号をお書きください。折り返し、場所の詳細をお送りします。(駐車スペースに限りがあるので、お車は近隣Pにお願いします。)

7/20(木)  9/8(火)  10/8(木) 10:00~14:00

 

セルフケア勉強会

ご家庭で自分でできるケアについての学び時間です。こころもからだも免疫力を上げて、子どもも大人も自分のチカラを発揮していけますように。

8/25(火)9/24(木)10/20(火) 10:00~14:00

要予約。先着6~7名。mail@kokodane.orgへ件名を「セルフケア」と入れて、①参加希望日②お子さん同伴の場合はその旨(年齢など)などをお知らせください。折り返し場所の詳細などお送りします。

 

 

担当はここだね深沢武と深沢直子です。

 

みなさまのご利用が多様な場へのニーズとなります。

この機会につながりあっていかれますように。

 

 

nao