普段着のアートセラピー

セラピーが身近にあったらいいなっていつも思います。

 

にっちもさっちもいかなくなってから門を叩くのではなく、常日頃のこころのメンテナンスに、美容院に行くように、マッサージに行くように、セラピーが身近にあるのがいいなって思います。

 

今日はアートセラピーWSでした。

いつもの小部屋にカラフルな画材が並べられ、いい香りがして、落ち着く音が聴こえてきて、なんだかゆったり&軽やかなわくわくした空気です。

 

大人の参加者にキャンセルが出たので、ここだねの子も誘って一緒に参加しました💗

 

アートって言われると、何か作らなくちゃ!描かなくちゃ!って感じる人も多いみたい。

でもね、そうやってアタマに氣が行くとフワッと声が聞こえてくるの。

「からだが知ってるよー」

「腕の動くままに表現してみてね〜」

 

ぐるぐる びゅんびゅん しゅっ

くねくね なみなみ

いろんな線を感じるままに描いて

眺めて

また描いて。

 

夢中になってあっという間に1時間!休憩しましょーって言われてびっくりしました。

 

後半も集中力途切れずに。

年齢とか立場とか関係なく、魂に近付いていく時間はトクベツです✨

 

普段過ごしている部屋で

日常の延長線にあるアートセラピー

 

感じることを大事にする ここだねの過ごしの中に、アートセラピーがあることが嬉しくて、つい顔がほころんでしまいます💗

 

11月は25日㈪。12月は9日㈪。10:00~12:00お時間ある方はその後ランチもご一緒に(^^)

講師はみっちこと吉田美智代アートセラピスト&ヒーラーです。

どなたでもご参加いただけます。

お問合せお申込みはmail@kokodane.orgまで(^^)

 

 

nao