日陰でのんびり〜8月のここカフェ

じりじりと日が照りつける中、逗子市内以外にも葉山町、鎌倉市、横浜市金沢区、横須賀市などから足を運んでくださいました。

暑すぎるので庭仕事はせず、お部屋でまったりと語らうひとときでした。

 

今日のドリンクは

♡梅干し漬けたときの梅酢を入れた さっぱりひんやり梅ジュース

♡春にお庭で採って仕込んだ野草茶はちょっと温かく

差し入れのパンや、お菓子もありがとうございました💗

 

子どもの基地である母たちが、まずケアされること。ほっとひと息つけること。安心感に包まれること。

想いや不安や悩みや、暮らしの中の喜びを分かち合えることって本当に大事なことだと思います。

ここカフェのひとときでは、ちょっとしたヒントや勇気もお土産に持って帰っていただけたかなと感じています🌱

 

前回に引き続き、今回もレイキヒーリングカフェにもなり、瞑想とヒーリングの時間が持てました。

すーっと息が通り、すっきりしたお顔が印象的です✨

 

 

フリースクールの時間が子どもたちの居場所や学びの場であるなら

ここカフェやセルフケア勉強会は大人の居場所や学びの場になるんだなぁと感じて嬉しくなりました。

 

次回は9月8日㈫。10:00~14:00。

問合せ申込みはkokocafe@kokodane.orgまで。

 

初めての方もお気軽にどうぞ♡

 

追伸:

お子さんのタイミングが合うかその日にならないと分からなくて…というお話をよく聞きます。その旨お伝えいただければ、ドタキャンでも全く問題ないですし、じゃあお母さんだけ見に行ってくるね!って方も何人もいらっしゃいます。

カタク考えなくて大丈夫です。アンテナにピピッと来た方は、ちょっと覗いてみよーって感じでいらしてください(^^)

個別の見学は随時承っています。こちらはmail@kokodane.orgまでご連絡くださいm(_ _)m

 

 

nao