応援に感謝✨サポーター引き続き大募集です✨

認定NPO法人にチャレンジします!と、みなさまにご協力をお願いして1ヶ月が経ちました。

たくさんの方からあったかいメッセージと共にご登録いただいて、世の中こんなにあったかいんだよー!って、大きな声で子どもたちに伝えたい気持ちでいます。

想いを届けてくださること、行動にしてくださることに、深く感謝しています😭🙏✨

 

見てたよー読んでたよーと協力を申し出てくださる方、

これからは自分達が必要だと思うものは自分達で創っていかなくちゃね!と登録してくださる方、

ここだねがあるから、安心して子育てできる

ここだねに触れているから、学校が合わない我が子を安心して見ていられる

全ての子どもたちに、過ごし方や学び方が多様であっていいと伝えていきたいから、ここだねのような取り組みが必要

自分のためだけじゃなく、困っていたり悩んでいる人に、案内できる場所があるのはとても助かる

などなど、本当に心強くありがたいメッセージをいただいています。

 

 

今この時も、お腹を空かせている子ども達、家にも学校にも居場所がない子ども達、ずる賢い大人に搾取される子ども達、生きる希望を失った子ども達…が大人のあたたかな手を待っています。

ここだねが直接出逢える子ども達、保護者の方たちは多くはありません。

だけれど、私たち小さなひとりひとりの想いが集まって輪を創っていくことで、その先へ届けられることがあるのだと、何度も教えられることがありました。

 

ここだねは認定NPO法人を目指します。

この小さな取り組みに想いを寄せてくださるみなさまと共に

小さくとも「ここに“ある”」ことの価値を、これからも創り続けていきたいと願っています。

 

ここだねのような民間の継続した活動が、いずれ行政からの理解につながり、将来的には学校外の学びを選ぶ全ての子どもたちに公的資金のサポ―トがなされていくことを目指しています。

 

全ての子どもたちにケアとサポートを。その子に合った学びの場を。できるだけ安価で、できれば無料で、子どもの「教育を受ける権利」が保障されるように。

 

賛助会員、まだまだ募集しています🍀

 

登録いただける方はお名前と住所をお知らせください。mail@kokodane.org

年会費ひと口3000縁は以下口座にお振込みか、スタッフに手渡しをお願いいたします。

〈郵便振替口座〉
NPO法人ここだね
00210-7-89108

〈他行からの振込〉
ゆうちょ銀行
店番 029 当座預金 89108