ナナメの眺め

中学生クラスの時間。

中学生のちょっとセンパイをお招きしています。

1回目は、通信制高校に通うここだねOBでした。

2回目の今回は、美術系の高校→美大→版画家として創作活動を展開する吉田祁鄰(これきよ)さん✨20代のお姉さんです✨

お会いした第一印象がもうアート✨✨

 

中学生の頃、高校生の頃、大学生の頃、、その時々に進路を決める時の話や、その時々に体験してきたこと、、

ご自身の作品や好きな画集なども一部持ってきてくださり、ざっくばらんにあれこれをお聞きしながら過ごしました。

 

以下中学生達からの感想を抜粋。

・未来が見えなくて自分が何をしたいのか分からなくて悩んでたけど、先輩が私も分からないと言っていたのを聞いて少し気が楽になった気がします。

・不安でも自信を持って堂々としていることが大事だなって改めて思いました。

・今のうちに沢山のことを体験して自信を持って自分らしく大人になれたらいいなと思います。

・自分が今後、何をしていくべきか分からなかったので、先の分からない道を選んで、楽しそうに話している先輩を見て、今後のことを今決めなくてもいいのだなと少し安心しました。

・先輩の作品を見て、新しい作品に触れて新鮮でした。

・自分の好きな事で仕事を持ってるのがカッコいいと思いました。

・色んな作品を見て自分の憧れにする事が大事だと分かりました。

 

 

「今ここを生きる」

「喜びに従って生きる」

そんな先輩の姿から教わること。

 

それは、オリジナルの角度で自分の道を進む先輩からの眺めをシェアしてもらうひととき✨

 

素敵な時間でした✨

ご縁に感謝🙏✨🙏

 

 

nao